DHEAサプリメント(以下、DHEAサプリ)により、
「不妊ルーム」において、37歳以上の女性の妊娠率が、
約2割上昇したことを度々述べてきました。
このDHEAサプリの劇的な効果を証明するような症例を経験しましたので、
お話したいと思います。

Nさんが最初「不妊ルーム」に来院されたのは、32歳の時でした。
前医でタイミング法を行うも妊娠しないということで来院しました。
いろいろとホルモンチェックをしてみたところ、女性ホルモンの値が低いこと、
そして生理中のFSHが年齢の割に高いことがわかりました。
それで、念のためにDHEAの値を調べてみたところ、
”370 NG/ML”でした。これは、40代後半の女性の数値です。

それで、彼女にDHEAサプリの服用をすすめたのです。
服用から1ヶ月後のDHEAの値は、”2451 NG/ML”と、
20代の女性の値を示していました。DHEAサプリを服用すると多くの場合、
数値は改善してきます。
そして、それから1週間後に妊娠反応陽性となり、胎嚢確認も行えたのです。

2人目希望ということで再度来院されました。
2年前のことがありましたので、DHEAの値を調べてみたところ、
”390 NG/ML”。最初にみえたときと全く同じ状況でした。
彼女は、「低DHEA血症」という病名がつくような人なのでしょう。
それで、前回同様にDHEAサプリの服用をすすめました。
そして、DHEAの値を再度測定するつもりでいたのですが、
その前に妊娠反応陽性となったのです。


「不妊ルーム」

Comments are closed