2月の妊娠

2月は、「不妊ルーム」で10名の方が妊娠されました。そして3名の方が40代でした。最近色々な工夫を行っていることが、良い結果に繋がっていると思います。

いつものことなのですが、妊娠というのは、出る時にはたくさん出て、出なくなるとパタリと止まってしまいます。2月16日の木曜日は、1日で4人の方が妊娠され、本当に驚きました。

2月の妊娠では、8名が妊娠反応陽性時に漢方薬を服用しており、「不妊ルーム」では欠くことのできない妙薬だと思います。また、2名は、前医で人工授精を5回経験されていました。このことからも、”不妊治療だけが妊娠へ至る道ではない”という、「不妊ルーム」の基本姿勢が理解していただけると思います。

3月も、ひとりでも多くの方が妊娠されるように努力していきたいと思います。

妊娠反応陽性時の「不妊ルーム」での治療内容は、下記の通りです。

Aさん 41歳:クロミッド+漢方薬(ー)(DHEA)
Bさん 31歳:タイミングのみ(ー)
Cさん 41歳:クロミッド+漢方薬(+)
Dさん 40歳:タイミングのみ(+)(AIH5回)
Eさん 35歳:漢方薬のみ(ー)

Fさん 32歳:クロミッド+漢方薬(+)
Gさん 32歳:クロミッド+漢方薬(+)
Hさん 36歳:漢方薬のみ(+)
I さん 36歳:漢方薬のみ(+)(AIH5回)
J さん 32歳:クロミッド+漢方薬(ー)

※(+):不妊治療歴あり、(ー):不妊治療歴なし

お知らせ:
『妊娠カウンセリング』はアマゾンで目次などが見られる「なか見検索」もおこなう予定です。

ご感想などは、HP「不妊ルーム」トップページ
【お問い合わせ】から、およせください。お待ちしております。

不妊ルームHPへ

★記事が印象に残りましたらクリックをお願いします。
★ブログ連載のはげみになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

人気記事3つ 2月の人気記事を3つ 人気記事ベスト3

      


「不妊ルーム」

Comments are closed