妊娠しやすい3つのポイント

「妊娠しやすい3つの状況」があります。

1) 女性の年齢が若いこと
2) 不妊治療歴が浅いこと(もしくはないこと)
3) セックスの回数が多いこと

この3つが揃(そろ)っているカップルは、不妊に関する大きな因子がなければ!妊娠に至る確率がかなり高いと言えます。

しかし、この3つを満たしている人でも、どの項目にもあてはまらないと思われる人でも、卵子と精子が出会う、つまりセックスをしなければ、妊娠することはありえません。反対に、よいタイミングでセックスがあれば、少々条件がよくないカップルでも妊娠するものです。タイミングばかり考えたセックスでは、セックスが子作りの目的だけで行われるという、味気ない状態になります。排卵日を意識しつつ、なるべく充実したセックスすることが理想的だといえます。

「不妊ルーム」のカウンセリングとフォローアップは、この単純明快な原則に基づいています。その内容は大きく次の3点に整理できます。

1. セックスを見直し、充実させましょう。
2. 基礎体温表をしっかりつけましょう。
3. 排卵日検査薬を上手に使いましょう。

このアドバイスで、妊娠できるカップルが本当にたくさんいるのです。

ご感想などは、HP「不妊ルーム」トップページ
【お問い合わせ】から、およせください。お待ちしております。

不妊ルームHPへ

★記事が印象に残りましたらクリックをお願いします。
★ブログ連載のはげみになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

人気記事3つ 12月の人気記事を3つ 人気記事ベスト3

      


「不妊ルーム」

Comments are closed